ホーム » 情報ステーション » 新商品ニュース » 2015年新商品情報 » キングジム タフなクリアーファイル「タフル(透明)」

キングジム タフなクリアーファイル「タフル(透明)」

2015年08月21日

キングジムは、一般的なクリアーファイルの約2.7倍の厚みがあるポケットを採用した丈夫で使いやすいクリアーファイル「タフル(透明)」を9月18日に発売する。サイズはA4で、10ポケットタイプが税抜600円、20ポケットタイプが850円。本体色はピンク、オレンジ、緑、青、透明の5色。


ユーザーアンケートによると、多くのユーザーがクリアーファイルに大量の書類を収納していて「ポケットが薄くて頼りない」「すぐに破損してしまう」など、ポケットの基本機能に対する不満を持っていることが分かった。

新製品は、この不満点を解消するため、厚い書類やカタログなどの小冊子の収納に適したクリアーファイル。破れにくく耐久性が高い厚口ポケットを採用して、ポケットには収納量の厚みに応じて自然に膨らむマチを付け、薄い書類からかさばる冊子まで収納できるようにした。

また、書類を入れやすい段付きポケットを採用し、書類の出し入れもスムーズに行うことができる。

プレスリリース 

  

バックナンバー一覧