ホーム » 情報ステーション » 新商品ニュース » 2015年新商品情報 » キングジム オフィスチェアに取り付ける新感覚の荷物置き「イスの後ろのカバン置き」

キングジム オフィスチェアに取り付ける新感覚の荷物置き「イスの後ろのカバン置き」

2015年08月21日

キングジムは、オフィスチェアの背もたれに取り付けられる荷物置き「イスの後ろのカバン置き」を8月28日から発売開始する。税抜3,700円。




従来、オフィス内で個人の荷物の置き場所がない場合、「床に直接置くと荷物が汚れる」「荷物をデスクに立てかけると引き出しが開けにくい」などの不満点があった。新製品ははこのような背景に着目、オフィスチェアの背もたれにある今まで使われていなかった空間を荷物置きとして有効活用したオフィス環境改善用品。

約3kgの荷物を収容できる。取り付け方は、本体のベルトをオフィスチェアの背もたれにかけ、長さを調整し、固定用のひもをオフィスチェアの支柱に付ければ完了。ベルトの高さや取り付け方を自由に調整できるため、様々な形状、高さのオフィスチェアに対応可能。また、前面には書類などを一時的に収納できるポケットが付いている。

本体サイズは約(W)380×(H)290×(D)120mm(ベルト部含まず)。ネイビー&ブラック(ナイロン、ポリエステル)とキャメル&ベージュ(帆布、合皮、ポリエステル)の2色がある。

プレスリリース  


バックナンバー一覧